パーフェクトワンの悪い評価の口コミ

パーフェクトワンはほとんどが良い評価ばかりで悪い評価は全然無いのですが、たまたまいくつか発見したので掲載しまとめます。

パーフェクトワン一つで、化粧水・乳液・クリーム・美容液・パックに化粧下地としても使えるという優れもので、5種類のコラーゲンが肌に作用し、ハリと潤いを与えてくれるということですが、成分が少し気になります。確かにジェルにしては、ストレスなくスッと馴染む感じはするのですが、エタノール成分が多く配合されているようで、蒸発しやすい、この成分が、肌に馴染みやすいと錯覚させているような気がします。そのせいかしばらくすると肌が乾いて突っ張るような気がするので、パーフェクトワンを塗る前に化粧水をつけて、塗った後は美容液を塗る必要があります。私にはあんまり効果がないようで残念です。

パーフェクトワンは手軽に使えて浸透力も悪くないし、べたつかないのは良い点です。しかし、乾燥肌の私には保湿力が足りないです。夜これだけ塗って寝ると翌朝には肌がカピカピに乾いている感じで、化粧水プラスパーフェクトワンでも、肌のかさつきを感じます。塗った直後には潤っている感じがするんですが、保湿力が持続していないのを感じています。朝のメイク前の下地として使ってみましたが、水おしろいを弾いているみたいで均一に塗れないし、メイク崩れしやすかったです。サラっとしているので、夏のボディケアに合っていて、お風呂上りのボディークリーム代わりに使っています。

忙しい朝など、短時間でお手入れを済ませられるのでとても便利で気に入っています。モイスチャージェルを使い始めてから朝の時間をゆとりを持って過ごすことができるようになりました。また、無添加ということも安心できるポイントです。しかし、メイクをして長時間経つと乾燥が気になり毛穴も目立ってしまう気がします。仕事の休憩時間に化粧直しをしなければいけません。夜の洗顔後にモイスチャージェル一つでお手入れを済ませた時も、起床した時にやはり乾燥を感じます。夜はクリームを、朝は保湿性の高い化粧下地をモイスチャージェルにプラスして使用するといいかもしれません。

1個でお手入れが完了するという部分に魅力を感じたのと、肌に負担になる成分が使われていないから良いかなと思って購入しましたが、翌朝になって肌にブツブツができてしまったのでとてもショックです。それ以降は使うのが嫌なので妹にあげました。妹は特にトラブルなく使えているみたいです。定期購入コースで価格が安くなりそうでしたが、定期コースで申し込みしなくて良かった・・と思っています。肌にあうかどうかは、試してみないと分からないと思うので、敏感な肌の人は、ちょっと高くても単品でまずは購入することをおすすめします。

⇒良い口コミ評価はこちら

⇒【メリットとデメリット】口コミのまとめはこちら

 

このページの先頭へ